サイコロふって銘品すごろく

良きものに出会った時、皆さまに紹介するために書くブログです。ご参考までに…

皆さん「歯みがき」ってどうされてますか…??

気候はすっかり秋ですね…

今年ほど健康とヘルスケアについて、皆が敏感になった年って無かったかもしれません。

 

私も今年は様々なことを考え、今までの習慣を見直してきました。

 

見直したことのひとつに「口の中のケア」があります。

健康について様々な情報を集めていると、口の中の健康がどれだけ重要かということがわかってきたので…

 

ただ、マウスケア・デンタルケアって商品選び、めちゃくちゃ難しくありませんか??

特に歯みがき剤(歯みがき)選びの難しさと言ったら…

これかな?と目を付けた歯磨き剤。その説明をひとつひとつ読んでいくのですが、専門用語も多いですし…。無数に発売されている商品の中から「これっ!」って選び出すの、至難の業という感じ。

 

ドラッグストアを回ってみたり、ネット上をいろいろさまよってみたり…

色んな商品を見て回りました。それなりの数をチェックし終えたあと、私が「これだっ!」って思った商品。それは…

これです。

https://www.dr-baeltz.co.jp/cart/products/detail/889

ドクターベルツ「薬用オーラクリーンⅢ」

 

なぜこれを選んだのか…?

 

ドクターベルツさんと言えば「優しい使い心地」と「有効成分の充実」。この2つを同居させた品質の高い化粧品を出している会社さんという印象です。私の中で。

 

以前このブログで、厳しいコロナ禍のストレスと年齢由来の肌悩みから私を救ってくれた美白化粧水を紹介したことがありました。

その化粧水、ドクターベルツさんの商品です。

優しい使い心地&有効成分の充実。説明文を読むに、これを歯磨き剤でも叶えて下さっているようなのです。

 

低刺激(しかし効果は抜群!)のあの美白化粧水。それと同じ感動を今度はデンタルケアで体感したい!

そんな気持ちでこちらに決めました。果たして結果は…?

 

届きましたー。

f:id:am_campus:20201005202723j:plain

白、赤、黄のお洒落かつシンプルなパッケージが好印象。

今回も冊子と一緒に届けて下さいました。

f:id:am_campus:20201005203017j:plain

美容&健康の情報がたっぷり詰まったこの冊子。とても参考になります。後ほど熟読させていただきます!

 

ではさっそく使い始めたいと思います。

f:id:am_campus:20201005203330j:plain

肝心の中身は「ジェル状」

この歯みがき、「研磨剤不使用」なんです。ちなみに界面活性剤も不使用。口内の負担軽減を考慮した結果ですよね。ありがたいです。

 

それでは磨いていきまーす!!

f:id:am_campus:20201005203849j:plain

うん…なるほど…

 

まずは特徴として、低発泡です。口の中がアワアワにならない感じ。界面活性剤不使用の結果でしょうか?

刺激感については、他の歯みがき剤を使っている時に感じがちな、歯みがき剤特有のツンとした感じやチクチク感、なんか痛い感じ…そういったものは一切感じられませんでした。

 

商品説明には「口腔内に負担をかけず、やさしく殺菌できる」とありますが、確かにそんな感じがします。

とっても優しい使い心地です。

 

ではやさしく「殺菌する」の部分はどうかというと…

この商品、歯周病予防のための有効成分として「マスティック」という成分を配合しています。

ギリシャで5000年!?以上も歯周病予防のために伝承されてきた成分らしいのですが、この「マスティック」が口腔内に負担をかけず、やさしく口の中を殺菌してくれる…とのことで。

 

確かに磨いている最中、さっぱりしたハーブ感をずっと口の中に感じていました。これが口の中を殺菌してくれているみたいです。

殺菌効果の程は、やはり長期で試して確かめたいところ。ここ何日間か使ってみた感想としましては、このハーブ感が口の中をとってもスッキリさせてくれるので、殺菌効果に対しても期待できる!と思っています。

 

「やさしい使い心地」に加えて「有効成分の充実」も感じることが出来ました。

私が期待した2つ。共に実感できたのは嬉しかったです。使って良かった…

 

最後に磨き上りの歯の感じですが…

歯がすっごく「ツルツル・すべすべ」になります!

本当に分かりやすくツルツル・すべすべになったので、驚きました。

健康面だけじゃなく、美容面でも得られるものが大きい歯みがきなんですね、これは。

さすが化粧品会社が作った歯みがきです。

 

皆さんも、歯みがき剤選びに迷ったら、一度この「薬用オーラクリーンⅢ」チェックしてみて下さい。

ちなみに、今お使いの歯みがき剤で歯を磨いた後、歯のリンス的にこちらを使うのも良いらしいです。公式ホームページで推奨されています。

 

本当にツルツル・すべすべになるので…。使ってみて下さい☆

 

私は今、毎日こちらで磨いています。

f:id:am_campus:20201006014056j:plain

 

一本使い切る頃には一体どんな歯になっているのか…楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で…最後までありがとうございました。