サイコロふって銘品すごろく

良きものに出会った時、皆さまに紹介するために書くブログです。ご参考までに…

コーヒー?お茶?? 新しい飲み物「O CHER」飲みました!

日々摂取する水分。何を飲むかって、健康のためにすごーく重要なことだと思います。

 

糖分たっぷりのジュースを飲むか、ミネラルウォーターを飲むか、それとも体に良い成分の入ったお茶にするか…

この選択を間違えると、生活習慣病まっしぐら!

なんせ、体は食べたもの、飲んだものによって作られていますから…なるべく良い物を日々摂りたいですよね。

 

私自身、数年前に体調を崩してから食べ物や飲み物にかなり気を付けるようになりました。

特に飲み物。

飲み物を変えるだけで、体調ってすごーく変わるんです。本当に不思議なくらいに。

 

それに気付いてから、いろんな飲み物を試してきました。

特に、お茶。

体に良いとされるお茶、見つけたら片っ端から試すくらいの勢いで色々試してきました。

何種類くらい試したか、もう覚えてないほどですが…茶葉の有名どころは一通り試しています。

 

そんな私が今回出会ったのが、これ。

https://ocher.club

https://o-cher.com/teapack

「O CHER」っていう、不思議な飲み物。

読み方は「オーカー」です。

 コーヒー豆が原料の健康飲料です。

 

コーヒー豆に健康成分が豊富っていう知識は持っていた私。

でも、コーヒーを飲むのはずっと避けてました。今までは。私、コーヒー特有の焦げたような香りと味が少し苦手で…

 

では何故今回この「O CHER」を飲む気になったかと言いますと…

「O CHER」の原料になっているコーヒー豆、焦がしてないコーヒー豆らしいんです。普通は焦がしてあるのに…

まさに新しい飲み物!!飲みたい!さっそく注文です。

 

届きましたー。

f:id:am_campus:20200516223718j:plain

お洒落な赤い箱に入れられて届いた商品。気分も上がります!

中にはコーヒー豆を焦がさずに飲むことで得られる健康効果を説明した紙も入っていました。

その健康効果の詳細については、上のリンクから「O CHER」のサイトで確認していただくのが一番わかりやすいです。

なので、今回は実際飲んでみたレポを書きますね。

 

お味は色々種類あるのですが、今回私が飲んだのは、これ。

f:id:am_campus:20200516225431j:plain

 オーカー×アレルリリーフです。

様々なハーブがひとつのティーパックに詰まっているこの感じ…

いかにも効きそう…期待大です!

(ちなみにひとつひとつの成分とその効能については、公式サイトの通販ページに書いてあります。観るだけでも結構勉強になります…)

 

では、淹れまーす。

f:id:am_campus:20200516230640j:plain



ティーパックに熱湯を注ぐだけ。簡単!

f:id:am_campus:20200516230841j:plain

出来ました!

f:id:am_campus:20200517014822j:plain

さすが焦げてないコーヒー豆を原料にしているだけあって、液の色が黒くない。透き通った綺麗な色です。

 

肝心のお味ですが…

 

全く新しい飲み物だけあって、お味のほうも今まで体験したことない味でした!

正直何と表現すれば伝わるのか分かりません…

「え??ナニコレ!?」って驚く方も多いかもしれません。

それくらい未知の味…

 

何とか説明するとすれば…

コーヒーを飲んだ時のような刺激感は全くなく、非常に優しい飲み口。

淹れる前はティーパックからコーヒーの香りがしていたのに、淹れた後はハーブの香りが強くなり、お味もコーヒーよりも断然ハーブ感強め。

ミント感?すっとするような感覚アリ。

 

そんなところでしょうか…

 

とにかく、その新しさから今後注目を集める可能性大の「O CHER」。

私は好きです。この新しい味。飲んでいるうちに好きになってくる感じ。

皆さんもぜひ一度お試しになってみて下さい。

それではまた…