サイコロふって銘品すごろく

良きものに出会った時、皆さまに紹介するために書くブログです。ご参考までに…

おいしいオートミール食べました!!

皆さんはオートミール、お好きですか?

 

栄養価バツグンなのにダイエット効果も高い穀物として、大人気のオートミール

お米やパンの代わりにオートミールを…という方も、かなり増えた印象です。

 

実は私もその一人。

現在、私の主食はオートミール。毎日のご飯代わりに食べています。

 

様々な会社から、いろんなタイプのオートミールが発売されている今。

どれを選べば良いか迷う…という方も多いのではないでしょうか?

 

今日はいろいろ食べてきた中で、一番良かったオートミールを紹介します!

それは…

f:id:am_campus:20211229033903j:plain

あの「日清シスコ」さんの新商品、名前は「おいしいオートミール」。

このオートミールに注目した理由、それは原材料にビタミンやカルシウムが含まれていたことです。

他のオートミールは大体「オーツ麦」とだけ記してあるのに、こちらはビタミンC、ビタミンB、葉酸、カルシウム…と、摂りたい栄養素がズラリ。

何だか体に良さそう…と期待が高まりました。

 

気になる中身は…

f:id:am_campus:20211229034540j:plain 

f:id:am_campus:20211229034754j:plain

調理しやすそうな、小さめに揃えられた粒でした。

実際、他のオートミールに比べて短時間の加熱でOKでした。ありがたいです☆

 

食べてみると…

f:id:am_campus:20211230005231j:plain

プチプチ食感が美味しい!!

小さめ粒なので、食感にはそれほど期待していなかったのに…

他社さんの超大粒オートミール(調理にちょっと時間がかかる)を食べたときと変わらない、良い感じのプチプチ食感で感動でした!

 

 

ちなみに画像は、このオートミールでプリンを作った時のものです。

一番、プチプチ感が伝わる画像かな?と思います。どうでしょうか…?

 

1、もともと栄養価の高いオートミールに、さらに栄養価がプラスされている。

2、調理しやすい。

3、食感バツグン!!

日清シスコさんの「おいしいオートミール」、すごく良い感じ☆☆☆

ハードリピ決定です!

 

まだ未体験の皆さま、オススメです!ぜひお試しになってみて下さい!!

 

そして…

同時発売された「トマトクリームリゾット風」もすごく良かったので紹介します!

 

パッケージはこちら

f:id:am_campus:20211230013518j:plain

そして気になる中身は…?

f:id:am_campus:20211230014911j:plain

オートミールにすでにお味がついています。

ミルクor豆乳をかけて、レンジでチンするだけでOKという手軽さ。

こちらも本当にありがたいです☆

 

今回はミルクと共に、鶏肉としめじを入れて加熱調理してみました。

f:id:am_campus:20211230015913j:plain

お味は…

ピザを食べたみたいな満足感のあるお味!!

ミルクたっぷりで作ったので、トマトソースと粉チーズものせてみましたが、必要なかったかもです。

何もかけないこの状態

f:id:am_campus:20211230021022j:plain

この状態で、ちゃんと濃厚なトマト感が。

ミルクたっぷりで作っても、これだけの満足感はすごい!

 

最大限の濃厚さを求める方はミルク少なめで。

自分で好みの濃さに毎回調節できるのは素敵ですよね☆

 

「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」、こちらもすごーく美味しかったです。

星、文句なしの3つ☆☆☆!!三ツ星リゾットでした!!

 

まだ食べたことのない方、おすすめです!

ぜひお試ししてみてください。