サイコロふって銘品すごろく

良きものに出会った時、皆さまに紹介するために書くブログです。ご参考までに…

デュプレールWセラミドローション、良かったよ!

今や世の中に何種類の化粧水が出回っているのか…

数がありすぎて何を選べばよいかわかりませんよね。

 

特に悩むのが「大容量化粧水」。

大体1000円くらいで大体500mlくらい入ってる、コスパ重視の便利化粧水。

大体いつも、ひとつは買って家に持っておきたい、使い勝手良しの化粧水です。

 

ただ、この「大容量化粧水」、これがまた種類多すぎ!!

一体世の中に何種類発売されているんだ…と。

 

どれを選べば…と悩んでいる方のため、最近、私が試したものの使用感を書き残しておきたいと思います。

 

最近、私が試したのがこれ。

Duplair WC ローション(デュプレール・ダブルセラミド・ローション)

f:id:am_campus:20200402021235j:plain

見た目、可愛いですよね!ピンクボトルが可愛い化粧水です。

 

私、元々このシリーズのクレンジングを使っていて。

クレンジングもこれと同じで、ピンクの可愛らしいパッケージなんですけど。

お値段の割にしっとり系で使いやすかったそのクレンジング。

はたして同シリーズのこの化粧水はどうなのか…

 

ちなみに今、約半分使い切ったとこです。

f:id:am_campus:20200402023006j:plain

顔にも体にも使いました。

今回は顔に使った感想を。

 

使用方法は、まずコットンにたっぷりしみこませてから顔全体にパッテイッング。その後、もう一度化粧水を手に取り、ハンドプレスでなじませるっていうあの伝統的な?やり方で。

f:id:am_campus:20200402023716j:plain

まず液の感じですが、ごくわずかにとろみのあるテクスチャーです。

液色はこんな感じ。

f:id:am_campus:20200402023942j:plain

乳白色ですね。成分にハトムギも入っているので、その色??

 

ちなみに、ドラッグストアでよく売っている大容量ハトムギ化粧水(以下、ドラハト)って肌につけた時、爽快感としっとり感を同時に感じる独特の心地があると思うんですけど、この化粧水に関してもそれがありました。

 

この化粧水、使い心地は「ドラハト+α」って感じです。

あの某ベストセラードラハトの使い心地そのままに、肌保湿のための機能が色々プラスされてるって感じです。

 

この化粧水の売りである「Wセラミド」。

これのおかげか、つけた後、数時間後も肌の保湿はちゃんと保たれている感じがしました。

 

肌のくすみが取れ、明るくなる感じもちゃんとありました。

私はハトムギ化粧水を使うと、いつも肌がワントーン明るくなるので、ハトムギ効果なのかなーと思いますが、セラミド効果も関係してそうです。

 

ちなみにこの化粧水、肌につけた後、はじめは若干べとつき感を感じる人もいるかもです。

実際、私も最初「あれ??べとつく?」って思いました…一度にたっぷり使うし、重ね付けもするので。

が、少し時間を置くと、べとつき感は解消されます。肌表面はさらっとします。

 

最終的な個人の感想としては「保湿力、使い心地ともに良い感じ。ひとつ買って持っておくコスパ良し化粧水としてアリ」でした。

 

ただ顔に使う場合、この化粧水ひとつではやはり足りないかな…。冬は特に。

関連商品を調べたら、同シリーズで保湿クリームが出ているようなので

https://duplair.shop/items/5a6c0222ed05e61e80000a4e

それと同時使用が一番良いのかな。

 

最後に…

本当は買う前に知りたいけど、買った後じゃないと分からない注ぎ口の形!

f:id:am_campus:20200402194831j:plain

これです。うん、オッケーです!

実は割と重要なんですよね、注ぎ口。

コスパ系の化粧水、コスパ重視しすぎてボトルが、特に注ぎ口が使いづらくなっちゃってることがたまにある。

この形なら、オッケーです。使いやすいタイプの注ぎ口です。ドバっと出ちゃう系ではない!良かった!!

 

 

以上、デュプレールWセラミドローションを使ってみた感想でした。

ご参考までに…