サイコロふって銘品すごろく

良きものに出会った時、皆さまに紹介するために書くブログです。ご参考までに…

父の日に豚しゃぶ!!

コロナは収まったのかそうでないのか…?

曖昧な気持ちのまま、何となく戻ってきた以前と同じような日常に、元気になれるような彩りが欲しくて…

 

6月の大事なイベントのひとつ、父の日には、何か良さげな食材を取り寄せして食卓に出したいなーと思った私。

 

ネット上を徘徊して見つけた良さげなもの。

それがこちらです。

https://www.nikunotomiya.com/item/pork2/

入間地豚専門店 登美ヤ精肉店さんの【入間地豚】最上ロース肉しゃぶしゃぶ用

 

綺麗なピンク色のお肉に惹かれました。

 

免疫力を高める食材として有名な豚肉。

まさにこの時期にぴったりです。父の日は「豚しゃぶ」に決定!!

いろいろ探しましたが、この品質でこのお値段は他ではなかなか難しいみたい…

やはりここです。

 

数日後…

届きましたー

f:id:am_campus:20200621181145j:plain

うん、きれいなピンク色!

パッケージを開けた状態がこちらです

f:id:am_campus:20200621181409j:plain

キ・レ・イ!!

宣材写真と寸分違わぬ綺麗なお肉でした。脂身の入り方も丁度いい感じ。一目で美味しいお肉だって分かる感じ。期待が高まります!!

 

さっそく調理していきまーす。

f:id:am_campus:20200621182120j:plain

っていっても、しゃぶしゃぶなので…

したことと言えば、お鍋を用意してお湯を沸かしたことぐらい。(上のトマトなどは簡単にサラダにして出しました)

いつもより簡単に準備終了。

良い食材が手に入ると、何も手をかけず豪華なごちそうになってしまうんですね。

ありがたいです、本当に…

 

今回は胡麻だれ、醤油ベースの出汁たれ、塩の三種類で頂きました。

f:id:am_campus:20200621183623j:plain

写真は出汁たれですが、美味しそうですよね??

実際、美味しかったです!!

 

おそらく塩で食べた時の感想を言うのが一番わかりやすいと思いますので、塩で食べた感想ですが…

1、とろける感じというよりは、口の中で噛んだとき、しっかりしたお肉感を感じられるお肉。脂身まで口の中でお肉感あったのが意外だったしすごく良かった。

 

2、ちゃんと歯ごたえがあるのに、硬い肉って印象はまったく無し。柔らかい印象のお肉。

 

3、脂身部分が美味しくないお肉って結構あると思うのですが、このお肉に関しては脂身がほんとに美味しいなーと思いました。何故だろう…これが品質の良さというやつ??このお肉で贅沢に豚汁を作りたいなーと思いました。絶対美味しいから!!

 

f:id:am_campus:20200621190528j:plain

そんな感じで…

本当に良き父の日にすることが出来たんじゃないかなーと。

 

写真、一人で飲み食いしたみたいになっちゃってますが、家族みんなで頂きました。

皆、美味しいと。良かった☆

 

父の日は今日で終わっちゃいましたが、誰かの誕生日や四季のイベントごとなど、皆さまも是非に登美ヤさんを体験してみて下さい!おすすめです!!

 

それでは今日はここで…

ありがとうございました。